リトミック~🎵

今日はリトミックがありました(^_-)-☆お返事も上手になり、テンポよく「はーい」と手を挙げることが出来るようになってきましたよ。また、耳や鼻を指してリズム打ちしたり、親指と親指、小指と小指を合わせてリズムを打つ活動では自分の指とにらめっこ(笑)ちょっと難しい活動にも意欲的に取り組んでいます(^^)vスカーフを使った活動の後にマラカスが登場し、お花に見立てたスカーフにマラカスをシャカシャカと鳴らしてお水をあげる活動も楽しみました。

その後は、全クラスで支所にも行き、短い時間でしたがかけっこしたり、葉っぱがたくさんついた枝を発見して楽しんだり、今日も一日元気いっぱいでした☺

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク