野菜の苗植え

ぱんだ組さん、お休みのお友だちが少なく寂しかったですが、野菜の苗植えをしました。ナス、ピーマン、オクラを植えましたよ(*^▽^*)苗を見て不思議そうにしていましたが、どれがどの野菜か教えるとすぐに覚えていました!

苗をポンっと置いたり、優しく土をかぶせてくれました。保育者と一緒にじょうろを持ち「おおきくな~れ」と言いながらお水をあげましたよ。その後「おおきくなるかな~」と話していました。これから成長する様子や、収穫も楽しんでいきたいと思います♪

その後は川原へ行きました~今日からうさぎ組さんに2名新しいお友だちが入りました✨泣いている子を見て頭をなでてくれていましたよ。

給食は季節メニューで、こいのぼりの形をしたご飯がでました🎏

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク