誕生会&プール開き(*^^)v

今日は、6月生まれのお誕生会がありました!誕生児はうさぎ組さんとひよこ組さんの2人のお友だちでした(^^♪2歳になった女の子は、アンパンマンの曲に合わせて誕生児席まで歩いて行けましたよ!担任の先生に紹介の時は、少し恥ずかしくなった姿も可愛かったです(#^^#)1歳になった男の子は、冠姿が、かっこいいので何度もつけてみるものの何度も取られてしまいました(^^;)しかし、誕生児席には泣かずにお座りできましたよ(*^^)v6月生まれのお友だち、担当保育者から「カメラシアター」という出し物プレゼント、大勢のお友だちや先生たちから「ハッピーバースデー」の歌で祝福されました♡ おめでとう!

待ちに待った、プール開きができました!今年度、初めてのプール!顔にかかって泣いてしまうひよこ組さん、玩具欲しいのが取れなくて…なのか…泣いてしまうお友だちはいましたが、プールに入ってバシャバシャ楽しんだり、プールの外から水遊び玩具を使って水の感触を楽しんだりして遊びました!(^^)!水遊び、好きなお友だちが多いなぁ~と感じました☆今後、すごくダイナミックなプール遊びになる予感がしますよ~楽しみです(≧▽≦)

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク