メリークリスマス🎅

今日はクリスマス☆これから天気が崩れるみたいですね、、、ホワイトクリスマスになりそうですが、大雪かなーー・・・⛄?

昨日はぱんだ組さんでケーキのデコレーションに挑戦しました。その様子を少し(^^♪

1人ずつのケーキにクリームを絞ったり、カラースプレーをふりかけ、みかんをのせました。順番やミカンの数を知らせながら一緒にやってみると、隣の友達に「はい、どうぞ」と渡したり、自分の番が来るまでお友だちのケーキを見ながら待っていたり。素敵な成長が見られました。「おいしそうだねー」と可愛らしい言葉も聞こえてきたり。自分で作ることを楽しんでいましたよ。いただきますをすると、ほとんどの子がクリームとカラースプレーだけを食べていました(≧▽≦)クリームをお代わりする子も、、、(^^♪

お家でもケーキをたべたのかなー(*^^*)

お散歩は公園に行きました。

楽しいクリスマスになりますように☆彡子どもたちからのお話を楽しみにしています(^^♪

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク