雪遊び⛄

数年に一度の寒気が来ているとか…で、福島にも雪が積もりましたね~(^^ゞせっかく降った雪で遊びたくて、職員駐車場へ行って雪遊びを楽しんできました!! 雪道はツルツル滑ったり、冷たかったりで泣いてしまった子もいましたが、雪合戦や雪だるま作りで楽しく遊んできました!(^^)!

うさぎ組さんは、雪遊びの前に初の「キャベツちぎり」に挑戦しました。「やる!!」とやる気満々で、バットに入っていたキャベツの山はあっという間に小さくちぎられ終了(*^^*)もっとやりたい!という感じでしたが、今日の給食でお味噌汁の具に入れてもらうと、いつも以上に「おいし~」とモリモリ食べることが出来ました(^^♪食材に触れるってとってもいい経験ですね☆

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク