今日はお留守番( ˘ω˘ )

寒さに負けず、1・2歳児さんは公園にお出かけ~!

「いってらっしゃーい」と上手にお話して見送った0歳児さんは、今日はお部屋でお留守番(^-^)

クレヨンで製作に取り組んだり、広々としたお部屋を借りて、新しく増えたおままごとを引っ張り出して包丁で食べ物を切ったり、のんびりじっくり遊びました。

切った食べ物をフライパンに入れてお料理する真似や、ポットからコップに注ぐ真似など、家庭の再現遊びをする姿が多く、大人の行動をよく見てるなぁと感心させられました。

製作のクレヨン画は、これからもうひと頑張り!素敵な作品になって飾られるのを楽しみにしていてくださいね(*^-^*)

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク