何しようかなー?

今日は雪がちらついたり、太陽がでたり隠れたりと不安定な一日でしたね。

朝のお集まりで

保:「今日はお布団敷いてずーーーっと寝てようかなー?どうー?」と問いかけると

子:「だめでしょー」「やだやだー」「おそといくー」と。やりとりをしながら元気だなーと感心しました(笑)

支所まで行ってみると、雪が解け、水たまりに、、、!!一目散にびちゃびちゃと遊びだす子どもたちでした(;’∀’)とっても楽しそうな表情でした。

水たまりに枝をつんつん、、、「魚がいっぱいいるよ」と見立ての世界を楽しんだりする姿も(*‘∀‘)

雪山を枝で掘りながら「虫ばい菌いたーーー」と歯医者さんごっこ?をする2歳児さんでした。

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)