豆まき🎶

明日は節分!なので、今日は豆まきをしました。「おなかの中におにがいる」のお話をしながら由来を知らせたり、「鬼のパンツ」の歌をうたったり(^^♪ お面をかぶり力をつけ、いざ出陣!鬼(の的)が見えると小さい子は後ずさりしたり、保育士の方へ逃げてきたり💦大きい子は立ち向かう姿も(゚Д゚)ノ 豆に見立てた新聞紙の玉を鬼にぶつけ鬼退治!

「鬼は外ーーーー」と大きな声で言えました(*^▽^*)

、、、、鬼の効果はすごいですね(;^ω^)

みんなで鬼を退治しました(#^^#)お面は、お家に持ち帰ります♪

明日はお家で豆まきかなー?

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)