雨上がりの川原とおにぎり作り♪

今日は朝から小雨がちらほら、、止むことをお願いしながらモンテッソーリの教材を使って遊びました。丸、三角、四角と形や大きさはバラバラな型に「どれがはまるかな~?」と考えてみたり、スプーンを使って豆を別なお皿に移し替えてみたりと手先を使いながら過ごす事が出来ました!雨もあがり川原に行くと、ショベルカーやダンプカーが稼働中!手を振ったり、応援する姿も見られましたよ(^▽^)/昨日の雨で水たまりを発見すると、思いっきりジャンプ!足はもちろん顔も手も洋服も泥だらけになってしまう子もいました(笑)雨上がりならではの遊びですね(^^♪午後のおやつはなんとおにぎり作りに挑戦!ラップの上から「ニギニギ、ギュッギュッ」の掛け声とともにおにぎりを作りましたよ🍙なかなか力加減も難しいもので、平べったくなっているおにぎりも・・・(笑)頑張って作ったおにぎりは美味しくみんなで食べることが出来ました☺

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク