氷でお絵かき♪

今日のうさぎ組さんは、色のついた氷でお絵かきをして遊びました!

初めは不思議そうにしていましたが、「どれにする?」と最初の色を選んでもらい、魚の形の画用紙にトントンとしたり、クルクル回して色を付けていましたよ。違う色も欲しくなり、いろんな色で氷の冷たさも感じながら描きました(^^♪  素敵な魚が出来上がったので楽しみにしていてくださいね(*^^*)

魚が出来上がった後は、大きい紙に伸ばしたり氷を並べたりしながら夢中で遊ぶ子どもたちでした。

その後は駐車場で遊ぼうと思ったら・・・雨がやんでいたので支所に行ってきました!

ダンゴムシ探しに夢中で、見つけると指でツンっと触ってみたり観察をしていましたよ。ベンチの上り下りもたのしんできましたよ(*^▽^*)

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク