今週のひよこ組🐣

日中、秋晴れの日が続いた1週間!窓からの明るい日差しを見ていると…戸外あそびを経験させたい‼と思い☆ひよこ組さんも子どもたちの体調と相談しながら、他のクラスと一緒にお散歩活動に参加させてもらいました(^^♪散歩も道中「かわいいね」「何歳なの~?」と声をかけられたり、他クラス園児から泣いていると「大丈夫~」「どうしたの」と優しく声をかけてもらったり…玩具や草花、虫をプレゼントされたりとたくさんの人に可愛がってもらいました(*^▽^*)泣いてても優しくしてもらうと泣き止んだり、じっと見たり、聞いたり、人とのかかわりの温かさをたくさんいただきました♡

お部屋では、お姉さん2人が、6ケ月になったお友だちに優しくお世話をしたり、「いないいないばあっ!」をして遊んでくれたり、優しくしてくれています(^_-)-☆自分より小さい、赤ちゃん、とわかるのですね(≧▽≦)

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク