土曜保育

ゆきが積もりましたねーー。大人は嫌だなーと思ってしまいますが、子どもたちはう喜びそうですね♬

今週の土曜日は賑やかでした(^-^)雪もあり、せっかくなのでお部屋で雪遊びをしました。ひよこ組さんも触れてみましたよ!!冷たさに驚いて逃げて行ったり、服で拭ったり、食べようとしたり・・・いろいろな反応が見られました。

ぱんだ組さん、うさぎ組さんは積極的に触れて遊ぶ子が多かったです。冷たさが苦手な子もプリンカップを準備すると遊びだしました♬アイスクリームやケーキに見立てて遊んだり、型押ししたものを重ねて見たり(^^♪もっとゆきが欲しいをリクエストするほどでした。

その後は、それぞれ好きな遊びでじっくりと遊びました。

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク