てんとう虫探し(^^♪

今日もお天気に恵まれ、ぱんだ組さんとうさぎ組さんは川原までお散歩に行ってきました。うさぎ組さんも川原までの往復はしっかり歩けるようになり、すっかりお兄さんお姉さんになりました!!

最近、川原の草むらに「てんとう虫」をよく見つけるようになりました!!秋の虫だっけ~?と疑問に思いながら一緒に探すと、見つかったてんとう虫は必至で逃げます(笑)今日はてんとう虫が空高く飛んで逃げる姿を初めて見ました👀それを追いかける子どもたちの姿の可愛いこと(#^.^#)

土手では全身で転がり草まみれになったり、砂遊びもガリガリと硬い砂場を削りままごとも楽しんできました♬

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク