製作したよ🎎

朝は雪模様でしたねー。まだまだ寒い日が続きそうですね(‘_’)寒さに負けず元気な子どもたちでした。

今日のぱんだ組さんはお雛様の製作をしました!(^^)!少し前ににじみ絵に挑戦し、それをお雛様の着物に見立てました。お雛様とお内裏様の顔をクレヨンで描いたのですが、「顔」を意識して書く姿にびっくり!少し前までは好きな色でグルグル描きをしていたのに、、、。可愛らしいお顔が書けるようになりました。

素敵な作品が完成して、子どもたちも喜んでいました(*^^*)朝やお迎えの時に、少し覗いて見てください。

それから、給食の前に副菜の味付けをしました。袋に野菜と調味料をいれてもみもみ♪「もみもみ」と言いながら味付けをする姿が可愛らしかったです。自分んで作った!という思いが食べる意欲につながっていて、いつも以上によく食べていました(^^)v

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク