箸遊び

先日の地震はびっくりしましたね(T_T)怪我などがなくて安心しました。余震が続くと思いますので、引き続き気を付けてくださいね。

今日はあいにくの大雨。ぱんだ組さんは「お外いけないねー」とちょっと残念そうでした。箸遊びに挑戦したのですが、「ご飯食べるやつだー」と興味津々!(^^)!きっと、お家の方が使っている姿を見ているのですね!

持ち方を知らせ、小さく切ったスポンジを挟んでカップからカップへ移してみました。なかなか難しい指の動きで苦戦していたのですが「できないからやらない」という姿は見られず驚きました!少しづつ慣れていけたらいいなーと思います。

箸を持ちたい!という気持ちから、前段階のスプーンの三点持ち(鉛筆持ち)を子どもたち自ら意識していました。お家でもスプーンの三点持ちを知らせて見てください(^_-)-☆

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク