ひよこ組の一週間!(^^)!

立春が過ぎたというのに、今週はまたまた寒気とともに雪が降って寒い日もありましたね。そして、今日はポカポカ陽気のまさに春🌸を感じるとても穏やかな一日でした!

寒暖差に風邪をひいていたお友だちも、少しずつ回復して毎日元気いっぱいに過ごしているひよこ組さんです🐣そんなひよこ組の今週の様子を紹介したいと思います。

外の空気が冷たく、そして風邪をひいているお友だちが多かったので、お部屋に雪を持ってきて遊びました!!興味津々で冷たい雪の感触を握って~つぶして~楽しむ子と、ちょっと苦手…とすぐにおもちゃに行ってしまう子と別れました(;^ω^)

お外に行けない日は、机を使った滑り台で楽しんだり、マットやソフト積み木で運動遊びを楽しんでいます。みんな歩けるようになってとても活発なひよこ組さんです。絵本も大好きで、「読んでちょうだ~い!」の要求も増えてきました(^^♪

そして、大好きなおやつの時間。今日は手作りゼリー。小さいお友だちはカステラパンをもぐもぐ。コップを持って、麦茶や牛乳も上手に飲めるようにもなりました。

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク