梅雨空☔

今週は肌寒い日が続いていますね。衣服の調整、体調管理も難しいですが、元気に過ごせるよう努めていきましょう(*^-^*)

今日のぱんだ組さんとうさぎ組さんは、夏祭りに向けて製作活動をしました(^^♪

ぱんだ組さんは、クラゲか魚のどちらか選んでもらいました。クラゲは、おわん型の器にスズランテープで足を付けて、目と口をシールで(*’ω’*)真剣な表情で作っていました!!完成すると、手でもって「ふわふわ~」と泳がせていましたよ♪

魚は、お花紙を袋に入れて、シールで目、口、模様を付けました(*^-^*)

指先をうまく使ってシールをはがせるようになりました(*^^)v集中して貼ったりはがしたりする子どもたち。完成すると、やっぱり手でもって泳がせるのでした🐟

うさぎ組さんも、魚を作りました!(^^)!魚の形に切った画用紙にキラキラのテープをペタリ。きれいに光るテープが魅力的だったようで、たくさん貼ってくれました!!

子どもたちが作った作品は、夏祭りのおみこしに飾ります。お楽しみに~(^_-)-☆

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク