広場で水遊び!?

パッとしない空に、なかなか水遊びができずにいたこの頃でしたが、思いがけないタイミングで水遊び!?を楽しむ時がやってきました。

その正体は・・・

水たまり。

雨降りじゃない事を喜び、今日は広場に出かけたら、散策上手な子どもたちは早々と見つけました!

「あっ・・・」と保育者が見つめるその先で、子どもたちはそろーり水面をツンっ!

と思った次の瞬間、「キャーーー!!」と声を上げて水たまりでバシャバシャ!

何とも楽しそうで生き生きとした表情に、止めることなく見守ってしまった保育者なのでした。

汚れることを気にせず、本気になって遊ぶ子どもの姿にただただ感心させられた瞬間でした。

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク