今年度初☆リトミック♬

今日は、今年度初めてのリトミックに参加しました。

講師の先生は、「みんな、覚えているかしら…?」と、心配していましたが、子どもたちはリトミックをとっても楽しみにしており、“何が始まるかなぁ~⁇”と、目をキラキラさせていました。

ぱんだ組さんは、〔いないいないばあ〕のプログラムで、自分の名前を教えることができたり、〔どんな色が好き?〕のプログラムで、自分が持ってる板の色を「あおーー!!」と言うことができたりと、講師の先生のお話をよく理解して、とっても楽しく参加できました(^▽^)/

うさぎ組さんは、講師の先生に人見知りをして、ちょっぴり泣いてしまうお友だちもいましたが、保育士の傍で一緒に参加♬いろんな教具に興味深々で、たくさん触って遊びました(*^^)v

最後は、みんなで手をつないで…

♪またね、またね、またきてね、ばいばぁーい!!

と、ご挨拶(*’ω’*)

リトミック、楽しかったね~♪

ひよこ組さんは、製作の手形をとったり、滑り台で遊んだりしました。

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク