雨の日だって楽しいもんね。

今日は落ち着いた遊びをじっくりと‥

ぱんだ組さんはモンテッソーリ、うさぎ組さんは粘土あそびに夢中。遅番勤務の保育士は、出勤して「みんなどうしたの!? あ、集中してるのね。」と、静かな雰囲気に驚かされました。 ひよこ組さんはすやすや午前睡中。

今日は台風の影響とのことで、雨。(;_;)

静かな遊びをじっくり楽しんだ後は、屋根付きの外へ出て色水あそび。 色は、みんなで育てたアサガオから取らせてもらいました。袋に水とアサガオを入れてもみもみ‥。 だんだんと色づく様子に喜ぶ子どもたちでした。

ひよこ組さんはカラフルな洗濯ばさみあそびをして過ごしました。

またやりたいね‼ でも来週は晴れるといいなぁ(*^-^*)

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク