体操教室

久しぶりの体操教室がありました!

準備運動は…講師の真似をするもちょっぴり難しいようで(笑)それでもお相撲さんの真似は上手な子どもたちでした。

今回は、フープくぐり・ハイハイで移動・お腹をつけて後ろ向きに下がる・コーンの間をすり抜け・マットの山を越え・でんぐり返しにもチャレンジ!棒の上を跨いだりくぐったり・ブヨブヨの上を歩いてみたり、高いマットの上からジャンプしてみたりと盛りだくさんのメニューでした!!

次のメニューに変わる際、待っている間はやりたくて泣いてしまう子どもも見られました(;^ω^)が、始まるとすぐ立ち上がり参加することができていましたよ。

ひよこ組さんも、お部屋で同じく動いてみたり、一緒に少しだけ参加することができました!

たくさん体を動かした後、支所へお散歩へ行き、さらに体を動かしてきました~(≧▽≦)元気いっぱいの子どもたちでしたが、保育園に戻ってからは、週末の疲れも見られました…

良い休日を~(*^^*)

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク