おおきなかぶ(*^^*)

ぱんだ組さんは、かぶを抜く体験をしてみました!先週見たり、触ったりした大きなかぶを畑に埋めておいたので、「かぶをとりに行こう~!」と畑にレッツゴー(^^)v葉っぱは少し勢いがなくなっていたけど、長ーい茎を引っ張って「うんとこしょー、どっこいしょー」と力を合わせて引っ張ると、みんなの顔と同じくらいのかぶが土の中から“スっポーン!!”(^^♪玄関先まで力を合わせて運んできました。どんな料理に変身するか楽しみだね~(*^-^*)

その後は、みんなで公園まで行き遊んできましたよ~。近頃は体も上手に使えるようになり、一人でブランコに乗れるなった子、タイヤブランコに座って乗りまわるのを楽しむ子、太鼓橋の鉄棒にぶら下がって足をかける子など、色々工夫して遊ぶ姿も見られるようになりました(^_-)-☆

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク