公園で砂遊び~ひよこ組🐣~

今週の月曜日、お天気が良かったので近くの公園に行きました☆砂場があったので、1歳になったお友だちを砂場に誘いました!園舎前の砂遊びを経験したお友だちは、初め抵抗あったものの…(^▽^;)カラフルな砂場セットを出して、山を作ったり、バケツにシャベルで砂をサラサラと入れたりして保育者が遊んでいると…(^^♪なんだか「楽しそう✨」と思ったのか、山を崩したり砂を自分の足にかけてダイナミックな砂遊びが始まりました(≧▽≦)もう1人のお友だちは砂場に座らせると泣いてしまったのですが、保育者に抱っこして様子を見始めたら、すぐに泣き止みました!手に砂をのせたり、上からサラサラとしたりしていると、手のひらの砂を触り砂の感触を確かめることができました(*^^*)初めてはドキドキだけど何度か経験していく中で、楽しみの1つになるといいなぁ~と思います♡ 5カ月のお友だちは、帰りのベビーカーの中でスヤスヤ気持ちのいいお散歩となりました!(^^)!

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク