モンテッソーリ(^^♪

今日のぱんだ組さんは、お休みの子が多くとっても寂しい一日となりました💦でも、元気はいつもと同じでパワー全開(*^^*)公園まで行って、たくさん遊んできましたよ~!!タイヤブランコに乗った子が「誰か押して~」と声をあげると、吊り橋の上から「今行くね~」と返事。吊り橋を渡り滑り台を滑ると一目散にタイヤブランコまで行き、押してくれて楽しそうに遊ぶ姿が可愛いこと可愛いこと♡

夕方は、モンテッソーリ教具で遊びました。色付き棒さしやスプーン移し、コイン入れに紐通し…思い思いも教具を棚からそっと運んで、集中して取り組みました。お迎えが来ても「帰りたくなーい」と言うくらい興味津々で取り組んでいました(笑)

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク