ぱんだ組の一日🐼

今日は、10時からの歯科健診の前に大切に育てているトマトも収穫をしてきました。畑までの短い距離をお友だちと手をつないで歩いて移動・・・。とっても可愛い姿でしたよ💛赤く実ったミニトマトを一人一つずつ取ると、満面の笑み(*^▽^*)午後のおやつでいただきました!!トマトがちょっと苦手な子も、頑張る姿が嬉しいですね~

大急ぎでお部屋に戻り、歯科検診の準備(^^ゞ歯医者さんが来るとちょっとドキドキする子もいましたが、全員大きな口を開けて上手に見てもらうことができました~。挨拶ができる子もいて・・・成長を実感できて嬉しい限りです。

初めての、ハサミにも挑戦しました!!持ち方や切り方を見て、早くやってみたくてウズウズ(笑)順番に、持ち方を知らせながら一回きりに挑戦。力が入りすぎて口まで開いてしまったり、うまく開いたり閉じたりができずに苦戦する子もいましたが、ちょっと難しい活動には魅力がいっぱい☆みんな、折り紙に描いてある線を意識してハサミで切ることができましたよ!!夏祭りの提灯に仕上がるのを楽しみにしていてくださいね(*^^*)

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク