とうもろこしの皮むき🌽

ぱんだ組さんは、トウモロコシの皮むきに挑戦しました!!大きくて立派なトウモロコシを見てビックリ👀目が点になる子もいましたよ(笑)葉っぱを一枚一枚むいて、クリーム色の粒がいっぱい詰まったトウモロコシが顔を出すと「うわ~っ」と歓声が(*^^*)最後の皮がなかなか引きちぎれず「よいしょ~!!」と頑張ってむいて皮むきの終了(^^)v初めての経験にみんな大喜びでした(^^♪

午後のおやつで出してもらいました!!食べ方が分からず助けを求める子、ガブっとかじれずペロペロなめるように食べる子、一粒残らずきれいに食べる子・・・色々でしたが、コーンが苦手な子も完食!!食べ物に触れる機会って本当に大切ですね(*^▽^*)

保育園の畑に植えたトウモロコシの苗も少しずつ大きくなり、今は20cm位まで成長しました!!また、皮むきができるくらい大きくて立派なトウモロコシができるといいな~(*^^*)

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク