体操教室

今年度初めての体操教室がありました。

ぱんだ組さんはさすがですね!走ったり、マット登りとフープのジャンプ、積極的に体を動かしていましたよ(^O^)終わる前の先生のお話を聞くときには、三角座りを真似して上手に座り、素敵でした☆彡

うさぎ組さんは緊張や人見知り、初めてのことに泣いてしまう子も見られましたが、保育者と手をつないで走ったり、フープをくぐったりしながら体を動かしました!

ひよこ組さんは泣いてしまうお友だちはいませんでしたが、ちょっぴり緊張・・・後ずさりしていく子も・・・ひよこ組さんのお部屋から様子を見たり、お部屋で真似しながら体を動かして過ごしました。

終わるころには子どもたちも、先生たちも汗だくでした(^-^; 

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク