キャベツちぎり🥬

ぱんだ組さんは、春野菜のキャベツちぎりに挑戦しました(*^^*)野菜の絵本を見た後に本物のキャベツが登場!!話を聞くより『早くやりたい』思いが強く(笑)、早速キャベツに手を伸ばす子どもたち(*^▽^*)実物って魅力的なんですよね~☆

葉っぱを手に取ると、自由にしかも手ばやにサクサクと小さくなっていくキャベツ・・・・。ちぎったキャベツを料理をするかのように握ったり、丸めようとしたり…きっとお家でのお母さんの料理する姿を見ているのでしょうね~。給食のお汁に入れてもらうと、「あま~い」「おいし~」と大好評でしたよ!!

公園でも、お部屋の中でも元気いっぱいでした~(^_-)-☆

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク