ひよこ組さん、うさぎぐみさん

新年度が始まって、一週間が過ぎました。今年度の1歳児さんは2クラスになりました(*^^*)合わせて6人のお友だちが増えましたよ。

泣いていたお友だちも少しずつ好きな遊びを見つけて遊べるようになったり、ご飯を食べてみたり、、、毎日、新しい環境に慣れようと頑張りました(*’ω’*)

進級したお友だちも、新しいお友だちの様子、保育士の様子を見ながら、少し遠慮したり、先輩のように振舞ったりしています。

様々な不安や葛藤があるかと思いますが、受け止めながら関わっていきたいと思います。

今日は、支所に行ってきました!!自由に歩いたり、草花を摘んでみたり、春の自然を感じてきました♬

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク