久しぶりの雨☂

「先生、今日は雨だからお散歩行けないねー」「お部屋で遊ぼうか」と子どもたちから保育士に話していました。残念そうにしながらも、ダンスを踊ったり運動遊びをするとしると喜んでいました(^^♪

鉄棒とテーブル滑り台、ソフト積み木を準備しました。好きなように行き来しながら体を動かしましたよ(^_-)-☆

鉄棒では手を伸ばして「やってやってー」求めたり、横かろよじ登ってぶら下がったりと逞しい姿が見られました。子どもたちのやりたい意欲がたくさん見られました!!

それから、こどもたちがすきな「おおかみさん」の追いかけっこをしました。口元に手をあてて「おおかみさーーーん」と呼ぶ姿可愛らしいです♪

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク