楽しい保育園(*^^*)

新年度が始まって約1カ月が経ちました。新しいクラスやお友だちにもすっかり慣れ、元気いっぱいの在園児のお友だち。そして、園生活にも慣れて余裕が出てきた新入園児のお友だち。朝の受け入れからお迎えまで、みんな不安な様子はなく元気にそして楽しく過ごしています。子どもたちの順応性には、本当に驚かされますね!!

うさぎ組さんは、昨日、今日と川原へ行ってきました。散歩にも慣れてきたので、川原まで順番で歩く練習もしています。なんと土手をお尻で滑っていた子は、お尻をつかずに立ったまま坂を下れるようになり…成長ぶりにただただ驚くばかりです!(^^)!月齢の低い子は、ゆっくり階段を上ったり、石を集めてみたり…それぞれの楽しみを見つけて楽しい時間を過ごしています。困っている友達にそっと手を差し出してくれる姿もあり、その優しさにほっこりとあったかい気持ちになりますね~(#^^#)

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク