お散歩日和♪

今年度っも明日で終わり、、、ぱんだ組さんは卒園し新しい保育園に行きます。先週の土曜日には、お別れ会を開きました。卒園証書を立派に受け取り、職員やお家の方とゲームや、ちょっとしたおやつを食べて楽しいひと時を過ごしました。子どもたちの成長を感じつつ、別れが寂しくもあり、、、新しいところでも元気に成長していってほしいです(*^^*)

そして今日のぱんだ組さんは、早々にお散歩へ出発!川原まで行き、散策したり、そり滑りを楽しんできました♬春の草花や桜、虫を見つけては「あったーー」「虫がいたよー」と草花を摘んだり、虫を観察したりと自然に親しんできました。そり滑りは、一人で滑ることも上手になり思い切り体を動かして草まみれ、、、笑顔がたくさん見られたお散歩でした。

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク