たくさん遊んできたよ。

今日のうさぎ組さんとぱんだ組さんは、川原へ遊びに行ってきました。

そしてひよこ組さんは、公園まで足を伸ばしてきました。

川原では追いかけっこをしたり、斜面を走って下るスリルを味わったり、てんとう虫を発見したり、ポカポカ陽気を存分に楽しんできました。

公園では、滑り台やブランコ、スプリング遊具に乗って遊んでみました。登る、乗る、という動きに興味があり、またきっとできるはず、と挑戦するので見守る保育士はハラハラ…(笑) 子どものハングリー精神は大人も見習いたいですね(^-^)

昨日の午後は、おやつ作りの食育活動でぱんだ組さんはサンドイッチ作りに挑戦しました。可愛い形のサンドイッチができ、喜んで食べていた子どもたち。自分で作ったサンドイッチの味は格別だったでしょうね♪

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク