ひよこ組さん(*^^)v

今朝は、久しぶりの雪で通勤が大変でしたね( ;∀;)保護者の皆さま、大丈夫でしたか⁇子どもたちは、そんなことお構いなしで、「ゆーきー♪」と、嬉しそうな声が響いていました。

さて、今日のひよこ組さん。

お部屋でマット遊び♪

マットにつかまり立ちをして、ご満悦のお友だち。橋のように、ハイハイで渡るお友だち。2段重ねたマットからピョン‼と、両足飛びでジャンプするお友だち。いろんな表情の子どもたちの姿が見られました( ˘ω˘ )

一番盛り上がったのは、マットを立てて、お家やトンネルに見立てた遊びでした☆マットのトンネルから、いないいないばあっ!と顔を出し、ケタケタと大笑いでした♪

小さいお友だちは、いま歩くことがとっても楽しいみたいで、にこにこしながら保育士の元へ歩いてきます(^^♪ 日に日に、長く歩けるようになり、成長の早さにビックリしています‼また、お友だちに対する意識もでてきているようで、ぎゅーっとくっつく姿がたくさんみられます♪そんな姿に「かわいい~♡」とメロメロの保育士です(笑)

番外編★昨日のお散歩の様子を少し載せます(^^)

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク