今日の保育園♡

今日は、小規模保育園同士で実施しているリモートでの保育がありました。他園の先生が出すクイズに答える内容で、うさぎさんとぱんださんは椅子に座って参加。「まだかな~」と期待して待つ姿がなんとも可愛らしく、始まるまでの少しの時間を1歳児さんも待てるようになっていて、成長を感じることもできました!!

ペープサートに隠れている動物を当てたり、大きな絵をよく見て、「?」ボードで隠した後に、絵の変化したところを当てたり・・・すご~く注目していて、その姿に感動(*’▽’)です。よく見て、よく考えて答えていましたよ!

ひよこ組さんは・・・リモート保育の様子を横目でうらやましそうに見ている子もいましたが、お部屋でボール遊びをしました。そして、身体測定・・・。みんな大きくなっていてビックリ(^^)v

月齢の大きいお友だちの手洗いをする姿を見て、「やりた~い!!」とシンク周りに全員大集合するこの頃。よ~く見て学んでいます。自分で何でもやりたい気持ちがどんどん成長中のひよこ組さん。下着を足に履いてしまっていい笑顔(*^-^*)今日もたくさんの笑顔をいただきました!!

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク