今日もたくさん遊んだよ(*^-^*)

今日は、金曜日。ぱんだ組さんは食育の取り組みとしてエノキだけを割くお手伝いをしました。その後はうさぎ組さんと一緒に支所までお散歩へ。ひよこ組さんは、製作用の手形と足形をとりました。

エノキだけって白くて長いね~。どうやればいいの?と興味津々の子どもたち。優しくつまんで小さくすればいいんだ!!初めて挑戦するエノキの調理のお手伝い…いい経験になりました。もちろんお給食で出たエノキは残さず美味しく食べました(^^)v

支所でのお散歩では、電車ごっこを楽しんだり、ベンチからのジャンプにチャレンジしたり…体をたくさん動かして遊んできました~(^^♪

ひよこ組さんの製作は…白と茶色の絵具を使ってペタペタ~。何ができるのかはお楽しみに(^_-)-☆

明日から連休という方も多いかと思います。週末からはまた気温が下がるとか…。体調に気を付けて過ごしてくださいね。月曜日元気に登園するのを待っています(#^^#)

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク