令和になりました。

長~いゴールデンウィークが明け、子どもたちは久しぶりに保育園へ。休み明けということもあり、泣きながらの登園になる様子が予想されましたが、笑顔で登園してくれる子どもが多く、たくましさを感じさせられた今日でした。

今日から新元号❝令和❞としての保育園生活がスタートし、改めて、子どもたちがいきいきと過ごせる保育を展開していきたいと思う保育者たちです。

さて今日は、子どもたちの大好きなリトミックがありました。「今日は何をするのかな?」と講師の先生を待ちわびる子どもたちは、連休明けとは思えないほど、約40分間集中し、取り組んでいました。

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク