散歩

今日は全クラスで川原に行ってきました。風が強く寒かったですが、子どもたちは元気いっぱい体をうごかしてきましたよ(*^^*)

昨日雨が降ったので、予想通り水たまりはあり…ジャンプして水しぶきをあげたり、手でバシャバシャ楽しんできましたよ。追いかけっこをしたり、土手から石を転がして遊んできたりもしました。

うさぎ組さん、白い小さな花を見つけ摘んでくると保育士に見せにきたり、お友だちに「ちょうだい」と言われると「どうぞ」とあげる優しい場面がみられました!「どこかな~?」と探しに行きみつけて摘むと「おなじだね」と話すやり取りもほっこりしましたよ。

 

うさぎ組さん、進級に向けて歯磨きの後に袋にしまうことも少しずつ始めました!上手に袋を大きく開け、コップと歯ブラシ一つずつ入れれると「できた!」と嬉しそうにしています。

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク