みんなでスイカ割り!🍉

今日はみんなでスイカ割りを行いました!丸くておも~いスイカに大喜びな子どもたち^^     長い棒をもってたたく準備はバッチリ!何度も何度もたたきましたがなかなか割れないスイカでした(笑)ぱんだ組のお友だちは「スイカわれなかったな~」とつぶやく姿も・・・そんなスイカも午後のおやつに登場し食べてみると食感に少し不思議そうにしていた様子もありましたが「甘い」「すっぱい」それぞれの感想もあり、中には「梨みたい」というお友だちも・・・!シャリシャリとした食感が似ているのかな?と思いました。スイカ割りをしてスイを食べて楽しく過ごすことができましたよ(^^♪

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク