雨~☔

今日は雨模様。ぱんだ組さんはお部屋で過ごしました(*^▽^*)粘土と絵の具遊びをしました。

うさぎ組さんの時よりも興味が増して、指先を使ってじっくりと遊んでいました。つついたり、こねたりしながら感触を楽しんだり、見立てを楽しんだり♪好きなキャラクターや食べ物、雪だるまが出てきました(*^^*)

絵の具遊びでは・・・

トレイに入れた絵の具を自分の手で伸ばして、模造紙にペタ!!汚れることを気にせずにダイナミックに楽しみました(^^♪色が混ざり合て変わっていく様子にも気づいて「オレンジー」と話していましたよ。

色々な感触遊びを楽しめたらいいなーと思います。服が汚れてしまってすみません💦

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク