誕生会🎂

今日は4月生まれのお友だちの誕生会がありました。誕生者はひよこ組のR君1名でしたが、ちょうど今日が1歳の誕生日☆彡で、とっても嬉しそうな表情でみんなにお祝いしてもらっていましたよ(*^^*)。歩けるのが楽しくて、座っているお友だちの所まで何回も移動する姿も(笑)初めて参加する、ひよこ組とうさぎ組のお友だちも「何が始まるのかな~??」という感じでしたが、うさぎ組さんはぱんだ組さんと一緒に並んで座って、最後まで椅子から立ち上がらずに参加できていましたよ!!担当保育士の出し物で、カレーパンマンやアンパンマンが登場すると、ぱんだ組さんはとっても盛り上がっていました(^_-)-☆

誕生会の後はそれぞれのクラスでお散歩へ!!うさぎ組さんはひよこ組さん一緒に支所に行きました。アリを見つけて観察したり、タンポポの綿毛を吹いて楽しんだり、保育者に「まてまて~」と追いかけられて走って逃げる子も・・・。少しずつ、笑顔が増え安心して過ごせるようになってきたようで、ご飯もモリモリ食べてお昼寝もベットでぐっすり眠れるようになりました(*^^)v

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク