今日は🎵

夏日になりましたねーぱんだ組さんは半そでで過ごす子もいました(*^▽^*)爽やかな姿でしたよ~♬

今日は今年度初の地震を想定した避難訓練がありました。サイレンの音を聞いて、保育士の言葉かけを聞いて防災頭巾をかぶったり、テーブルん下にもぐったり。ぱんだ組さんは「ダンゴムシになって」というと小さく丸まりました(*^^*)「なんでテーブルの下にもぐるの?」と不思議に思う姿もあって考える力もついているなーと感心しました✨

その後は、ひよこ組さん、うさぎ組さんは川原へ。ぱんだ組さんは公園に行きました!それぞれ元気に遊んできましたよー。新しく入ったお友だちも少しずつ慣れてきたようです。散歩車の中でウトウトする姿も(#^.^#)

明日も元気に来てねー♬

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク