今週のひよこ組🐣

ひよこ組さん、日々成長中‼5か月のお友だちは寝返りからのずり這いができるようになり、気に入った玩具を触って動かし、楽しんでいます♪成長が早くて驚きの連続です(≧▽≦)1歳になった女の子は、すべり台の階段を足の裏でしっかり踏み上まで登れるようになったり、ボールプールに怖がらずに入れるように…それどころか痛くないとわかり、ダイブするダイナミックな姿も見られたりしています(≧▽≦)9月入園のお友だちも負けてはいません(笑)ずり這い移動でどこまでも…サークルがあって行きたいところに行けない💦さえぎられていると…大きな声で泣いて「あけて!」と伝えてくれます(^▽^;)また、お友だちや保育者が遊んでいた様子を見て「やってみたい」と感じていたようで、好きな遊びに挑戦して楽しんでいます♪ワイワイ楽しい一週間となりました🎶

子ども達の姿から可能な限りヒントを得て活動をしていきたいと考えています(*^▽^*)あっという間に大きくなる子ども達に負けないように日々成長していきたいと思う今日この頃でした♡

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク