おみこし作り(*^▽^*)

今日は、リトミックがありました。カラーボードや、タンバリン、スカーフを使って楽しくリズム遊びを行いました。

その後は、ぱんだ組さんは8月に予定している夏祭りのおみこし作りをしました!!とはいっても、まだおみこしの土台作りで。。。段ボールに絵の具をペタペタ~(*^^*)大きい段ボールを染めるには・・・筆ではなく、両手を使って思い切り色付けを楽しみましたよ。

色は、なんと・・・黒(笑)両手を黒い絵具に染めて、満足顔の子どもたち。全くためらうことなく両手を絵の具の中に入れて、真っ黒になった手を見せてくれた笑顔は最高でしたよ~☆手だけにするはずが、いつの間にか足やお腹にもついて・・・全身真っ黒になってしまう子も(^▽^;)楽しい経験だったけど、たくさん汚してしまいました。。。

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク