野菜の苗(*^^*)

ぱんだ組さんは、今年も食育に取り組んでいきたいと思います。今日は、散歩前に園舎脇の花壇を見に行き、苗を植える大きな穴を掘りました。いったい何が始まるのかな~???といった表情の子どもたち(^▽^;)

朝の集まりで、「トマトとピーマンを作ろうね!!」という話を伝え、夕方の集まりでトマトとピーマンの苗のポットを順番で回してじっくり見て見ました👀約束を守って苗を触らずにそ~っと友だちの手渡す姿に、優しさと成長をかんじましたよ~💛

今日は、穴掘りの下準備までで、明後日は苗を畑に移したいと思います(^^♪楽しい野菜作り🍅楽しみにしていてくださいね!!

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク