ふれあい遊び、ゆさぶり遊び♪

ひよこ組の活動として発達を促す、楽しい遊びの様子を紹介します!(優しい揺れは月齢の小さなお友だちにも大丈夫ですが、少し揺れが激しいものは10カ月以降または発達に応じてお願いしますm(__)m)

保育者の膝や足に乗って「ピョンピョン」「おうまの親子」曲に合わせて「ピョンピョン」楽しんでいます。曲の終わり等に足を少し開いて「ストン!」と落ちたりすると笑い声が止まりません(≧▽≦)「バスに乗って」の曲では「右、左、デコボコ道」と急カーブ足を動かしデコボコと楽しんでいます。また、大人が仰向けになり飛行機「ブーン、ブーン」からの宙返りも…(#^.^#)楽しくて指で「もう一回」言葉で「いっかい」近づいて「うーうー」と催促の嵐でした!!順番で行うこと、待つことも学べるとても良い活動になりました(^^)vまた、すぐにやろうね!

ぜひ、お家でも子どもたちと楽しんでみてください♡

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク