9月!ひよこ組、食欲の秋♪

 今週は、食欲の秋をテーマにおやつ・給食の姿をお届けします!給食を食べているお友だちは、両手でコップ飲みができるようになりました。1人で飲めると嬉しくて飲んだ後の表情は、とてもキラキラした笑顔を見せてくれています!(^^)!1人が、できるようになると次々と挑戦して、できるようになるのが集団生活の良いところですね。離乳食は、手づかみ食べをがんばっている子、保育者と一緒にスプーンですくって口まで運べるようになった子、1人ひとりのペースで美味しく、楽しく給食を食べています🥄こぼれたり、洋服まで……ということが多いかと思いますが、上手に食べられるようになる日まで温かく見守っていきましょうね♡

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク