川原まで♬

蒸し暑さはあるものの、なんだか涼しくなった今日この頃、、、夏とは思えないですねープールもあと何回遊べるかなー?

今日はぱんだ組さんと、うさぎ組さんで川原までお散歩に行きました。ぱんだ組さん、4月に比べて歩くのが上手になりましたね!!前のお友だちに連なって歩いています。靴が脱げそうになっても泣かずに、安全なところまで歩き進めたり、転んでもすぐに立ち上がり歩き出したり。たくましく成長していますね。

うさぎさんは、川原のサイクリングロードで。誘導ロープを使って歩く練習をしました。よちよち歩きだったのに、、、、しっかり持って歩いてい姿に成長を感じました(*^^*)散歩車を使わずに散歩へ行く日も近いかも?!しれないですね♪

川原での様子は、、、

身体を動かしたり、虫をさがしたり、石を集めたり・・・たっぷりと遊んできました(^^♪

夕方のぱんださんの様子・・・

ごっこ遊びが盛り上がっています。赤ちゃんになり切って、保育士に横抱きを求めたり、お友だち同士でお世話しあったり、怖い顔をして保育士を驚かせたり・・・とっても面白いぱんだ組さんです(≧▽≦)

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク