絵の具でね~(*^^*)

今日のぱんだ組さんは、絵具で製作をしました。筆を使って白い絵具をグルグル描いているうちに~いつの間にか自分の手にもぬりぬり…。筆の感触、絵具の色が変わっていく様子を見ると増々楽しくなってしまい、腕まで塗って~そして顔までも(;^ω^)   

ピンクや黄色、黄緑色の絵の具がついた顔を鏡で見てにんまり(^。^)どんどんエスカレーとしていきました(笑)

 

保育士の声かけは一切なく、自分たちで遊びを発展させていったぱんだくみのお友だち。汚れた手を洗った水が白からどんどんいろんな色に変わっていく様子見の興味津々👀

楽しい経験と新しい発見をした一日でした~(*^^*)楽しかったね♡

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク