砂遊びに夢中(*^^*)

例年より早い梅雨入れかも~とのニュースが流れ、ここ数日も雨の予報が続いていましたが、午前中は曇りや晴れのお散歩日和☀毎日のように川原の散歩に出かけているうさぎ組さんは、砂遊びに夢中です!(^^)!

 

砂の感触を楽しんだり、シャベルですくって特性バック(牛乳パックで作ったもの)に入れてみたり…砂がかかろうが靴やズボンが汚れようが夢中になって遊ぶ子どもたち。

また、石を特性バックにたくさん入れて持ち運ぶ子、土手を下から登る子、手をつかずに階段を登れるようになった子、土手滑りを楽しむ子…思い思いに体を十分使って活動を楽しんでいます!!

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク